ミニストップ(9946)よりソフトクリーム券20枚。43%の県で店舗が無い。

ミニストップから、ソフトクリーム無料券20枚とコーヒーSサイズ無料券3枚が到着しました。

年2回頂けますが、今回のように暑い時期の方が有難いです。

 

株主総会通知が同封されていましたが、イオンモールと同時に開催されるのでどちらかしか行けないですね。

 

ミニストップ(9946)基本情報

最新指標

👆リンク先 ヤフーファイナンス。

 

 優待内容    

権利日 2月末・8月末

ソフトクリーム無料券 コーヒーSサイズ無料券
100株以上 5枚 なし
200株以上 5枚 3枚
1000株以上 20枚 3枚

有効期限 2018年11月30日

 

ミニストップHPコールドスイーツ

ソフトクリーム無料券は、ソフトクリームバニラ(220円)と交換出来ます。

今は完熟あまおう苺ソフト(220円)も頂けます。

パフェ(350円)、ハロハロとは交換出来ません。

 

プレミアムソフト販売期間中は、プレミアムソフト(約330円)とも交換出来ます。

でも、ぱんだの株主優待生活 ミニストップの株主優待どこが変った? を見て少し心配になりました。

今回の優待券は「プレミアムソフトの販売期間中はプレミアムソフトとも交換いただけます。」が無くなっています。

ただ、良く読んだら、金額で分けた表記をまとめただけのようでした。

 

優待価値

ミニストップ優待 落札情報

👆では、ソフトクリーム無料券は1枚190円くらいで落札されています。

甘いのが好きな私にとっては価値の高い優待なので自己消費します。

クロス時期は忘れてしまいましたが、確か直前近くでクロス出来たと思います。

 

ミニストップの店舗分布

ミニストップ店舗検索 で見ると出店していない地域が意外と多いです。

47都道府県の内、店舗があるのは27(約57%)です。

チェーンストアが地域を絞って集中的に出店する経営戦略をドミナント戦略といい、企業にとって多くのメリットがあります。

ただ、この優待を使えない優待投資家は多いのではないでしょうか。

オークションで売られる原因の一つになると思います。

一方、甘いのが好きな人は多いので、下値は限られていると思います。

コメント