居酒屋で1000円程度の食事だけはOK? 株主優待でひとりぼっちワタミ。( ;∀;)

7522ワタミの株主優待の食事券が6000円分ありますが、ランチ営業店が近くになく17時から営業の店しかありません。

あまり飲まない私にとっては使いずらい優待です。

同じような人がいるからかオークション相場は額面の8割程度と安めです。

売ってしまうのは勿体ないので何とか自己消費したいと思っていました。

 

ワタミでひとりぼっちで食事だけしてみました。( ;∀;)

飲み会の客と重ならないよう、営業開始の17時にわたみん家に行きました。

三月の株キチ
三月の株キチ

あのう。1人で食事だけすることも出来ますか?

店員さん
店員さん

全然大丈夫ですよ。午前3時までやってますよ。

邪見にされるかもと思っていましたが、笑顔で応対してくれました。

人目に付きにくい奥まった場所にカウンター席がありほっとしました。

客も少なく、これならひとりでも大丈夫です。

「お茶でよろしいですか?」と最初にお茶を出してくれました。

「食事だけ」と言ったからだと思いますが大したものです。

 

注文したメニュー

冷やしトマト税抜299円

親子丼税抜399円

ねぎま串税抜130円×2

上記で十分お腹がいっぱいになりました。

会計

株主優待券500円
ワタミグループ共通お食事券500円
現金34円
を支払いました。

会計時、下記のように訊かれました。

店員さん
店員さん

お食事、お口に合いましたか?

とても美味しかったです。

店員の対応が良く、気分が良かったからかもしれませんね。(*´з`)

お金をほとんど払ってないのに、出口まで見送って丁寧にお辞儀してくれました。

 

ワタミは店舗による

わたみん家は、お通し代を取られません。

ワタミグループの中では安く飲めるお店です。

最近はお通し代を取る形態の店に変えていっています。

近所のこの店も三代目鳥メロに代わってしまいました。

コメント