居酒屋で株主優待利用。居酒屋で食事だけは可能?1人でも大丈夫?

この記事は約2分で読めます。

居酒屋の株主優待

お酒をあまり飲まない人にとって、居酒屋の株主優待は使いずらいです。
そのためか、居酒屋系の株主優待のオークション相場は安いです。
売ってしまうのは勿体ないので、出来れば自己消費したいです。

ランチ営業店が近くにある場合

居酒屋のランチ営業店

居酒屋の株主優待はランチでも利用出来ることが多いです。
都心部に店舗が集中していることが多いのが難点です。

チムニーのランチ

チムニーでは、税込500円からのお得なランチがあります。

参照:【お得なランチの紹介】更にお得にランチを食べる方法。

居酒屋で食事だけするのは可能か。

ワタミの株主優待は、居酒屋で利用する以外の方法がありますが、それでも額面の8割程度です。
ワタミの株主優待を利用して食事をしたいですが、ランチ営業店が近くにありません。そこで、夜に利用することにしました。

ワタミで1人で食事だけしました。

飲み会の客と重ならないよう、営業開始の17時にわたみん家に行きました。

三月の株キチ
三月の株キチ

あのう。1人で食事だけすることも出来ますか?

店員さん
店員さん

全然大丈夫ですよ。午前3時までやってますよ。

邪見にされるかもと思っていましたが、笑顔で応対してくれました。
人目に付きにくい奥まった場所にカウンター席がありほっとしました。
客も少なく、これならひとりでも大丈夫です。

「お茶でよろしいですか?」と最初にお茶を出してくれました。
「食事だけ」と言ったからだと思いますが大したものです。

注文したメニュー

冷やしトマト税抜299円
親子丼税抜399円
ねぎま串税抜130円×2

上記で十分お腹がいっぱいになりました。

会計

ワタミ株主優待」と「ワタミグループ共通お食事券」を併用して支払いをするとお得です。

会計方法
  • 株主優待券:500円
  • ワタミグループ共通お食事券:500円
  • 現金:34円

会計時、下記のように訊かれました。

店員さん
店員さん

お食事、お口に合いましたか?

三月の株キチ
三月の株キチ

とても美味しかったです。

店員の対応が良く、気分が良かったからかもしれませんね。

お金をほとんど払ってないのに、出口まで見送って丁寧にお辞儀してくれました。

ワタミは店舗により形態が異なる。

わたみん家は、ワタミグループの中では安く飲めるお店でしたが、現在はありません。

最近はお通し代を取る形態の店に変えていっています。

コメント