ワタミグループ店での飲食。「株主優待券」と「グループ共通食事券」の併用がお得。

この記事は約3分で読めます。

ワタミ 株主優待券

ワタミ(7522)の優待。優待利回りが高くクロスでも人気。
優待内容権利確定日 3月末日 9月末日株主優待券 500円券保有株数株主優待券 500円券優待利回り 100株以上 6枚  3000円分2.14%×年2回 300株以上12枚  6000円分1.42%×年2回  5...

株主優待券については👆に書いたので省略します。

三月の株キチ
三月の株キチ

株主優待券は比較的価値が高いので、ワタミグループ共通お食事券(ヤフオク落札相場が株主優待券の半額以下)と一緒に使用するのがお勧めです。

ワタミふれあいカード

ワタミふれあいカード

👆詳しい内容はリンク先へ

入会費0円・年会費0円です。

新規入会時に1000円分お食事券が頂けます。

下記の特典があります。

飲食代が5%引き

ワタミグループ店舗内での飲食代金を「ワタミふれあいカード」で支払うと5%引きになります。

ワタミグループ共通お食事券(茶)

年1回お誕生月に2500円分(500円券×5枚)貰うことができます。

国内ワタミグループ各店で利用出来ます。

有効期限は3か月と少し短いです。

 

株主優待券と共通お食事券(茶)の比較

株主優待券ワタミグループ共通お食事券(茶)
1回の食事での使用枚数制限なし1人1回1枚(500円)まで
ヤフオク落札相場額面金額の約80%額面金額の約30%

ワタミグループ共通お食事券(茶)のヤフオク落札相場

 

三月の株キチ
三月の株キチ

ワタミで500円程度で食事をするのは難しく、1枚ずつしか使えないと現金の支払いが多くなるため安く売られているのだと思います。
でも、株主優待券を使う予定の人にとっては利用価値が高い食事券です。

株主優待券とワタミグループ共通お食事券の併用

ワタミグループ共通お食事券と株主優待券は併用出来ます。

ワタミグループ共通お食事券(1人あたり1枚)+株主優待券+現金
で支払いが出来ます。

ワタミグループ共通お食事券は株主優待券より遥かに安いので、ヤフオクで購入するのもアリだと思います。

三月の株キチ
三月の株キチ

無職の私はカードは作れないので、ヤフオクで調達しました。
そして併用することで、株主優待券の使用を抑えることが出来ました。
👇のケースなら株主優待券のみだと6回しか行けませんが、12回行くことが出来ます。

ひとりで食事だけは出来る?

三月の株キチ
三月の株キチ

あまりお酒を飲まない人にとっては使いづらい優待、食事券だと思います。
特にひとりだと入りずらいという人も多いと思いますが、そのようなことはありませんでした。👇

居酒屋で1000円程度の食事だけはOK? 株主優待でひとりぼっちワタミ。( ;∀;)
7522ワタミの株主優待の食事券が6000円分ありますが、ランチ営業店が近くになく17時から営業の店しかありません。 あまり飲まない私にとっては使いずらい優待です。 同じような人がいるからかオークション相場は額面の8割程度と安め...

 

コメント