コロワイド(7616)の優待。1万ポイント(円)が年4回付与されるカード到着。

初取得のコロワイドから株主優待カードが到着しました。

基本情報

コロワイド(7616)指標

👆リンク先 ヤフーファイナンス。

毎月、売上報告(コロワイドHP)を公開しています。

最近の傾向は、客数が減少していますが、客単価が上昇しています。

 

優待情報

コロワイドHP

権利日 3月末 9月末

500株以上  単元株(100株)では優待は貰えません。

優待利回りは約2.7%(2018年7月時点)でとても高いです。

ただ、優待を貰える500株を購入するには、約150万円の資金(2018年7月時点)が必要です。

 

優待ポイント(1ポイント=1円)

権利日 ポイント付与
9月末日 1万円×2回(12月と翌年3月)
3月末日 1万円×2回(6月と9月)

コロワイド店舗

カッパクリエイト店舗

アトム店舗

で利用出来ます。(牛角など一部利用出来ない店舗は上記HP参照)

有効期限 ポイント付与日から1年間

 

1ポイント(1円)から利用出来るので、現金を使わずに済みます。

また、3社の優待カードは併用もできます。

そのため、ポイントを使い切る時も、他のカードがあれば現金を使わずに済みそうです。

 

支払いが簡単でいいシステムだと思います。

初めて利用した時は、使い方を親切に教えてくれました。

残りポイント確認

株主様専用サイト

ログインID⇒株主優待カード裏面に記載の9桁の番号

初期パスワード⇒9桁の株主番号

残りポイント、有効期限の確認が出来ます。

優待商品

株主様専用サイトで入力か郵送で優待商品に交換することも出来ます。

10月くらいから、おせち料理が申し込めるようです。

 

株主優待カード

基準日間に株式の売却をしても、基準日に株主名簿に記載され続ける限り使用しているカードにポイントが付与されます。

ポイントを使い切っても要保管です。

ただ、人気のある優待なので、クロスで連続で権利を取り続けることは出来ないかもしれません。

アトムのカードを持っていないので、出来れば権利を獲得したいです。

 

コメント