【3月優待権利取り】209銘柄(保有85銘柄・クロス128銘柄)取得。

3月優待権利取得結果

3月優待権利取得結果:一覧表(銘柄・優待内容・経費)

3月優待権利獲得(銘柄・優待内容・経費)

3月優待権利取得:銘柄数

優待権利獲得方法権利取得銘柄数
保有株85銘柄
優待クロス128銘柄
保有+追加クロス(上記のうち)4銘柄
合計209銘柄

3月優待について

3月優待権利取りについて

3月優待は銘柄数が多いので、権利取りは大変です。

一方、多少欲しい銘柄を取り逃しても代わりの銘柄が多いので、頑張ってレア銘柄を狙わなくてもいいとも言えます。

半分の努力で、80%の成果が出せる月だと思うので、あまり頑張りませんでした。

3月優待のクロス難易度は、今回の状況に合わせて少し修正しようと思います。

三月の株キチ
三月の株キチ

最近、優待クロスに多くの時間をかけすぎないようにしています。

優待生活者の繁忙期

3月は12月優待の到着時期でもあるので、優待クロスをする人にとっては、1年で最も忙しい時期です。

一方、4月からは閑散期と言える時期になります。

次の優待生活者(優待クロスをしない人を含む)の繁忙期は、3月優待が到着する6月です。

三月の株キチ
三月の株キチ

しばらくゆっくり出来ます。
3月優待が届く日が楽しみですね。
郵便爆弾が怖い気もしますが。

コメント

  1. 駅伝ひとり より:

    3月優待、お疲れ様でした。頑張りましたね
    経費もきっちり計算されているのですね。

    今年は土日に注文できたので徹夜にならずにすみました。

    • 三月の株キチ 三月の株キチ より:

      3月優待権利取り、お疲れ様でした。
      3月は多くて大変です。

      徹夜とは大変ですね(笑)
      駅伝ひとりさんは、制度クロスが多いので、最終日は大変ですね。