ツカダグローバルHD(2418)よりクオカード・高級レストラン等割引券到着。

ツカダグローバルHDより、優待のクオカードと割引券が届きました。

ツカダグローバルHD 基本情報

最新指標

👆リンク先 ヤフーファイナンス

優待情報

権利日 12月末 6月末

100株以上  クオカード500円  株主ご優待券 1枚

200株以上  クオカード1000円 株主ご優待券 1枚

 

株主ご優待券

自社グループ運営レストラン・ホテル等  の飲食料金・宿泊料金割引。

ヤフオク落札相場は100円程度です。

1枚で1回5名まで利用出来ます。

三月の株キチ
三月の株キチ

高級レストランの料金が30%引きなので、この機会に思い切って行ってみるのもいいかもしれないと考えています。
比較的近くにあるレストランのランチは3000円程度でありましたが、割引券除外のコースが多かったです。
評判は「この価格でこの内容なら満足。」といった内容が多かったです。

 

クオカードの使用

クオカードHP・使えるお店 で使用することが出来ます。

7月からすかいらーくグループで使用できなくなるため、今後少し価値が低下するかもしれないですね。

すかいらーくの優待券は、クオカードで残額の支払いが出来るうちに、ある程度使おうと思います。

 

クオカード優待価値

クオカードの落札相場は柄により違うので、価値がありそうな柄(アイドル柄やアニメ柄)の場合は使用前に調べています。

金券ショップの相場は、👇のとおり贈答用に使いやすい方が高くなっています。

ギフト柄 > 広告柄 

500円・1000円クオカード > 高額クオカード

ツカダグローバルHDのクオカードは「ギフト柄」なので後で使用します。

コメント

  1. ロジ より:

    こんばんは!
    やはり受渡日が来てからじゃないと駄目そうですかね。
    一手損では済まないようです笑
    素敵な5月優待を既に2つ確保されていてますね。
    羨ましいです(^^)

    • 三月の株キチ 三月の株キチ より:

      はじめはロジさんが何を心配しているのか理解できませんでしたが、こうなる可能性を予見できるとは流石ですね。
      5月優待は楽天証券などでもクロス出来ると思いますが、安い金額のクロスなので取っといてもいいと思いました。
      前回のコメントで何故HEROZの話を出されたのか分かりませんでしたが、私が将棋好きと知って話を振ったのですね。(一手損も将棋がらみかも)
      すぐ分からなくてすみません。

  2. ロジ より:

    山本一成さんは電王戦(コンピューターVS棋士)でお馴染みの方だったのでご存知かなと思ったんですが、そういえば株キチさんは将棋はあまり観ないと言ってましたね。
    一手損株移管は一手損角換わりをちょっともじってみました笑

    • 三月の株キチ 三月の株キチ より:

      私はあまり将棋を見ないので将棋仲間の話についていけないことが多いです。
      元の職場でも私に将棋で話題になっていることがあると話を振ってくれる人がいましたが、分からないことが多かったです。
      実は定跡も詳しくないので、将棋道場などでは序盤で対戦相手が私のカード(段位と成績記載)を確認する失礼な人も多かったです。(笑)
      移管と換わりが意味的にも近い感じがするのでなるほどです。