株主優待が届かないwww 再送してもらえました。

12月優待でGMOインターネットの優待だけが見当たりませんでした。

他の案内と一緒に来たようなので、間違えて捨てたのかもしれません。

面倒なので諦めようと思いましたが、これも経験と思い問い合わせてみました。

「金券が届かない」よりも、ハードルが低い気もしました。

会社に問い合わせ

まず、GMOインターネットのお客様総合窓口からメールで問い合わせました。

👇の通り返信(一部抜粋)がありました。

始めから👆に連絡してもいいかもしれませんが、株主優待の対象かどうかなど確認しているので、まずは会社に問い合わせてもいいのかもしれません。

 

三菱UFJ信託銀行 証券代行部に電話

東京⇒0120-232-711・大阪⇒0120ー094ー777

音声案内は「その他0」を選択するとすぐ電話が繋がりました。

👇の4点を聞かれました。
・銘柄名
・株主の氏名(漢字)
・住所
・「申込書が届かない」か「申し込み後の商品が届かないか」

担当者から今日か明日折り返し電話を頂けることになりました。

それから50分後に電話があり、特に個人情報などの確認は無く、再送して頂くことになりました。

急がないので普通郵便で送ってもらい2日後に届きました。

申込に必要な株主番号も記載されていました。

 

金券などでも同様に出来るのかは不明

今回は株主優待申込のための案内が届かないケースなので、簡単だったのかもしれません。

クオカードの場合は簡単ではないかもしれません。

ただ、同様の事態が起こったら、諦めずに連絡してみようと思います。

発行番号が付与されている食事券などは、クオカードより再発行が容易な気がします。

コメント