その優待を貰って本当に嬉しい?「優待の定価」ばかり重視してましたが。。。

8842 東京楽天地を楽天証券で500株クロス予約しましたが取り消しました。

経費は約3221円の予定でした。(大口優遇を獲得しているため貸株金利のみ)

 

カブドットコム証券で抽選倍率の高い優待が取れると気分がいいです。

特に1月は魅力的な優待が少ないので、何か”成果”が欲しいと焦っていました。

 

優待の価値は「優待の定価」か「貰った時の幸福感」か

東京楽天地の優待の詳しい内容は後日整理してから記事にします。

カブドットコム証券の抽選倍率から見ても分かるように、東京楽天地の優待は必要な人にとっては嬉しい優待だと思います。

ただ、私にとっては映画館の場所が遠くて使いづらい優待です。

桐谷さんのように自転車で行こうとも考えましたが、片道2時間位かかります。

労力を考えると、経費の3221円を何か違うことに使ったほうが幸せと考え直しました。

ヤフオクで高く売れますが、オークションで売ってはいけないと書かれています。

それを無視するとしても、個人名が書かれた優待を売るのは抵抗があります。

経費が安ければ(直前で取れれば)考えますが、人気があるので難しいです。

「優待の定価」ばかり重視してきましたが、「その優待をもらって嬉しいか?」も考えようと思います。

コメント

  1. teruyama-wankou より:

    三月の株キチさん

    はじめまして。
    サラリーマン投資家のteruyamaと申します。

    株式投資関係でネットサーフィンをしていたら
    本ブログにたどり着きました。
    (ブログ運営が異なるので読者登録できないのが
    残念です。)

    今後も良記事のご提供よろしくお願いします。

    ちなみによかったら俺のブログも時間のある時にでも
    読んでいただければ。

    teruyama-wankouのブログTOP
    https://ameblo.jp/teruyama-wankou/

    よろしくお願いします。

    • 三月の株キチ 三月の株キチ より:

      コメントありがとうございます。

      こちらこそよろしくお願いします。