自転車で株主優待生活。お金と健康、両方のため。

株主優待消費 私にとって自転車は必需品

優待生活を初めてから移動はほとんど自転車(ママチャリ)を利用しています。

イオンラウンジのあるイオンまで片道5km以上あるので走行距離が長くなります。
(歩いて行けるところにもありますがラウンジがないので。)

購入後10か月で後輪タイヤがヤバイ状態です。👇

1日平均13kmくらい移動しているので消耗が早いのは仕方が無いですね。

三月の株キチ
三月の株キチ

自転車はあまりお金がかからないし、健康にもいいです。
自転車の燃料はガソリンではなく体脂肪です。

お客様感謝デーの日にタイヤ交換

タイヤがこのような状態になると、パンクした時にチューブだけ交換しても長持ちしません。

昨年も10か月くらいでこのような状態になり、今の自転車をお客様感謝デーで購入しました。

イオンバイク 自転車安心パックに加入しているので、取り合えずチェーンの調整などを無料でしてもらいました。

三月の株キチ
三月の株キチ

チェーンの掃除などは自分で時々しています。

油を差す前にたまにこびりついた汚れを拭いた方がいいそうです。
優待でタオルがたくさんあるので、古いのを使ってタオルを入れ替えています。

くまぽんの安いタオルでもいいかもしれないです。

 

「いつパンクしてもおかしくないですね。」

とやはり言われたので、タイヤ交換してもらいました。

安心パックの割引10%引きと感謝デーの割引5%引きで合計3350円でした。

あさひ(3333)の優待は?と思う方もいると思いますが、店舗が遠いのでヤフオクで売りました。

自転車はメンテナンスも重要なので、店舗が遠いのは困ります。

 

お金も大事だけど健康も大事

涼しくなったら、健康のため徒歩かジョギングにしようと思います。

三月の株キチ
三月の株キチ

病気になるのが一番お金がかかりますからね。
株ばかりに時間をかけるのではなく、健康のためにも時間をかけようと思います。
パソコンとにらめっこするためだけに仕事を辞めたわけではないので。

コメント