百十四銀行(8386)の優待。香川県特産品を選択。

百十四銀行 基本情報

最新指標

👆リンク先 ヤフーファイナンス。

PER 9.76

PBR 0.33

配当利回り 2.72%

三月の株キチ
三月の株キチ

指標的にはかなり割安ですが、銀行はどこも割安なので同業他社との比較も必要だと思います。

読み方は、ひゃくじゅうし銀行です。

行名の由来 百十四銀行HPより

明治5年、わが国に銀行制度が採用され、国立銀行条例が公布されました。
この条例に従って明治5年~12年の間に全国で153の国立銀行が設立されました。
国立銀行は、当局により設立出願の許可順に付された番号により命名されました。
最初に出願許可されたのは東京の第一国立銀行で、最後に出願許可されたのが京都の第百五十三国立銀行という具合です。
このようにして、114番目に出願許可されたのが香川県高松市の第百十四国立銀行です。

香川県地盤の銀行で資金量は四国で2位です。

優待情報

百十四銀行HP

権利日 3月末

カタログ優待(香川県特産品から選択)

1000株以上 2500円相当
5000株以上 5000円相当

返信ハガキに電話番号・希望商品名のみ記入して投函します。

三月の株キチ
三月の株キチ

銀行は地元の産業を応援するような優待が多いですね。
優待投資家にとって慌ただしい時期なので、こういう楽なシステムは有難いです。

優待到着

申込日、締切日 忘れました。

7月12日に到着しました。

希少糖で検索したら香川が4番目に出てきたので、香川県が力を入れているのかも知れません。

レモンは広島県がシェア60%以上なのでまだまだですかね。

三月の株キチ
三月の株キチ

私の好みですが、この商品は当たりでした。
とても美味しいです。

株主優待クロス

楽天証券1日信用買い・楽天証券一般信用売り14日
で権利付最終日にクロスしました。

クロス経費は大口優遇適用で170円でした。

 

コメント