【ヤフオク】使えない優待を6月の改悪前に売却。

「Yahoo!マネー受取でポイント8%」終了

「Yahoo!マネー受取でポイント8%」特典内容変更のお知らせ

5月でYahooマネー受取でポイント8%が終了します。

何とかして使おうと売らないでいた優待をこの機会に出品しました。

出品のために、5月だけヤフーのプレミアム会員になりました。(月末に解約して税抜462円の会費は1月分だけ払う予定。)

コシダカの優待は出品までの間に、周りの人で使う人がいないか確かめましたが、「まねきねこ」というカラオケがあることも知らない人ばかりでした。

他にも使うのに苦労しそうな優待を2つ出品しましたが、期限が短くなったのに安くならなかったので良かったです。

 

プレミアム会員はポイント5倍

ついでにヤフーショッピングで買いたい物(マッサージ器)もあったので、ポイントが5倍貰える5月31日までのプレミアム会員の間に買いました。

貰えるポイントが期間限定なので、また何か買わないといけないですが、貰えないよりいいです。

 

プレミアム会員は雑誌、漫画が無料で読み放題

読み放題プレミアムbyブック放題

プレミアム会員は漫画や雑誌が無料で読み放題なのでこの機会に読もうと思います。

三月の株キチ
三月の株キチ

年のせいか目が疲れるのでやめました。

 

ソフトバンクユーザーはプレミアム会員費無料 追記

三月の株キチ
三月の株キチ

別の記事で読者のふくさんに教えて頂きました。

丁度、スマホデビューしようとしていたので、ソフトバンクのスマホにしました。

6月以降は、プレミアム会員費を払わずに出品出来て助かっています。

ただ、ヤフーマネー受取が1%になったので、口座振込みに変更しました。

 

 

コメント