株式移管、今日も出来ず。(-_-;) 株主優待掲示板でユーモアを学ぶ。

株式移管が出来ないケース(楽天証券)。分割クロス等は注意。
分割クロスについて 楽天証券では1日信用⇒現引きの売買手数料がかかりません。 また、大口優遇を受けていると信用売りの売買手数料もかかりません。 そのため、手数料を気にすることなく分割でのクロス(取り合えず利回りの良い少ない株数...

👆の記事でロジさんより👇のコメントを頂きました。

こんにちは。
失敗は「美味しいブログネタ」と思って切り替えていきましょう!
25日の権利落ち日に400株を現渡して、残りの100株はいつから移管できるのか知りたいです。
400株の現渡分の受渡日の前でも移管は大丈夫なのかどうか。
もし、あとから100株移管作戦を決行したらブログで報告してもらいたいです。
それから25日に100株を決済する場合は、現物売よりも信用売りをして現渡の方がお得ですよね?

 

早速、移管作戦を決行しましたが、今日も移管出来ませんでした。👇

コメントで教えて頂いた通り、売買手数料は大した金額ではなかったので反対売買すればいいのですが、今後のためにも知っておきたいので移管してみます。

 

気分転換に配当金・株主優待スレッドを見ました。

「くらくらった。」など、ユーモアのセンスがありますね。

私の文章は固いので勉強になります。

今月は先月と違い、制度クロスがダメでしたね。

コメント

  1. ロジ より:

    こんばんは!
    リクエスト通り、記事にして頂きありがとうございます。
    私の拙いコメントが引用されてびびっております笑

    上記の移管停止の説明文では、権利日関連での受付停止は今日の17時15分までで、
    それ以降(明日から?)は大丈夫そうですね。
    あとは現渡の受渡分の影響が無しで移管出来れば、一手損株移管と呼びたいと思います笑

    IPOのHEROZはponanza開発の山本一成さんなどがいる会社だったんですね。
    あとから知ってびっくりしました。

    • 三月の株キチ 三月の株キチ より:

      こんばんは!
      すみません。
      私も今見て思ったのですが、こんな風に目立つ扱いにされることを想定してコメントしてないと思うので確かにビビりますね。(笑)
      他の人がビビッてコメントしてくれなくなるかもしれないので、今後はもう少し目立たない表記の仕方が出来ればいいと思います。

      受渡分の影響が分かるのは明日なのでまた記事にしたいです。
      無事、一手損株移管が出来ることを願ってます。

      IPOは実は何も調べないで抽選に参加していました。
      恥ずかしながら、山本一成さんも実は知りませんでした。
      今調べて、全然株と関係ないですが、将棋アマ五段だということを知りました。(笑)

      追記
      今晩、出来るんでしたね。
      コメント見て気づきました。
      今、途中まで移管手続きしましたが、ヤーマンだけ移管可能数0株でした。
      また、明日整理して記事にします。