くら寿司をクロス予約。PM7時30秒前に優待到着www(-_-;)

楽天証券で、4月優待の くらコーポレーション(2695)を500株クロス予約しました。

クロス経費は楽天大口で約3606円です。

貰える優待はお食事券10000円分です。

 

👇の2つの理由で、利回りより金額の大きなクロスを優先しました。
・水曜日で貸株金利が3日分減った。
・4月は優待が少なく資金が余る。

 

第2希望の2198アイ・ケイ・ケイはダメでした。(優待が届いたため中断)

実は6時59分30秒位に玄関のチャイムが鳴りました。

配達の人には申し訳ないですが30秒だけ待ってもらいました。_(_^_)_

コメント

  1. ふく より:

    はじめまして。
    1ヶ月ぐらい前から拝見させて頂いています。色々参考になり感謝しています。
    こちらで楽天のいちにち信用を知り、口座を開設しましたが信用の口座を間違って特定口座を選択していなかったようで申請し直し中です。楽天を使えるのが楽しみです。
    ちなみに、くらはカブドットコムで抽選にはあたりませんが偶然ひろえて500株クロスしました。私のクロス費用は5000円程もしましたが、4月はクロスできただけでも良かったです。去年の逆日歩は大きかったので制度でいく勇気はありませんし。
    アイケイケイはカブドットコムで4月の最初に大量に出ていて抽選で当たりましたよ。
    ところで、届いた優待品はなんだったのでしょうか?

    • 三月の株キチ 三月の株キチ より:

      ふくさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      楽天は慣れたからかもしれないですが、使い勝手もいいです。
      今のところ経費も安いですし、何故か楽天だけ余ってる銘柄もよくあります。

      優待が少ない時期はクロス費用が半分程度なら十分ですよね。
      取れない方がリスクだと思います。
      去年の今頃はまだクロスしていなかったので逆日歩など色々と詳しくないですが、そろそろ制度クロスにもチャレンジしようと思います。

      4月の最初は3月で少し疲れて休んでしまっていてあまり見てませんでした。(-_-;)
      アイケイケイのお菓子は半分諦めています。

      優待はジュース(コカコーラボトラー)とカステラなど(電算システム)で、どちらも選択した優待です。