【IPO】MIT(4016)。29万円の利益!

この記事は約2分で読めます。

【IPO】MITホールディングス当選

SBI証券で、MITホールディングスが100株当選しました。

三月の株キチ
三月の株キチ

ずっと当たって無かったので、嬉しいです。
購入を忘れないように、カレンダーに記載しました。
高く売れることを祈っています。

【IPO】MIT始値

【IPO】MIT利益

IPO MIT 始値

始値は、3590円でした。(公開価格の約5.2倍)
利益(始値で売却)は、29万円でした。

三月の株キチ
三月の株キチ

はじめは、5万円くらいの利益と思っていたので、嬉しい誤算です。
こういうことが起こると、地道に努力することが馬鹿らしくなりますが、努力することも忘れないようにします。

【IPO】MIT 始値まで

1日目・2日目

初値がつきませんでした。

3日目

売り注文が多く、焦りましたが、始値はまあまあの価格になりました。

三月の株キチ
三月の株キチ

2日目の買い注文は、買うつもりが無かったのですね。
IPOの始値が付くまでの動きは少し勉強になりました。

IPOチャレンジポイントの投入について

複数配分で当選が出ると思っていましたが、100株でした。
複数配分で当選が出ることが少なくなっている気がします。

小粒のIPOの場合も、100株当選を想定した量のIPOポイントの投入がいいのかもしれません。
みんながそう思えば、当選ラインが下がってチャンスかもしれませんが。

三月の株キチ
三月の株キチ

当たったら、200株が良かったとか欲張ってしまいます(^_^;)
ただ、100株ずつのほうが、多くの人に当選が出ますし、今回もそれで当選を頂けたのかもしれません。

コメント