ロピア。ペイペイの利用が可能。ラブラブ、ロピア♪

ロピア

ロピア HP

精肉に力を入れている中堅スーパーマーケットです。

株式は上場していません。

もちろん株主優待もありません。

 

価格は全体的にイオンよりも安い印象があります。

画像の豆乳は安いですが、いつ行ってもこの価格です。

ロピアのテーマソングが好きです。

この曲を聞きたくて長居してしまいます。

ロピアCM2
三月の株キチ
三月の株キチ

ラブラブ ロピア♪

ロピア店舗

ロピア店舗

東京・神奈川・千葉・埼玉に店舗があります。

店舗を集中させるドミナント戦略で大手に対抗しているのだと思います。

ペイペイ 支払い

これまで支払い方法は、現金のみだったので少し面倒でした。

それがお試しですが、ペイペイで支払いが可能になりました。

しかも、今は20%還元のキャンペーン中です。

ロピアの価格で20%還元は大変なことだと思います。

 

ペイペイ対応レジが3分の1ほどありました。

支払い方法はバーコードを読み込んで金額を打ち込むタイプでした。

「支払う」をタップ⇒スキャン⇒支払う金額を打ち込み
で支払いが出来ます。

ぺいぺいでの支払いは3回目ですが当たりました。

ヤフーマネーの利用

ペイペイとヤフーJAPANIDを紐づけると、ペイペイでの支払いで足りない分はヤフーマネーから支払われます。

株主優待生活をしている人は、ヤフオクで株主優待を売却することでヤフーマネーが貯まっている人も多いと思います。

これまでは、ヤフオクやヤフーショッピングで利用する人が多かったと思いますが、使い道が広がりました。

現金化するには2.16%の手数料を支払う必要がありましたが、電子マネーのままで使い切れそうです。

ヤフーマネーの価値は上がったと思います。

コメント